会社設立の費用を安くするための方法

会社設立をお考えの方の疑問として、「費用はいくらかかるだろう?」と心配されるかと思います。
資本金(出資金額)は1円~で良くなったものの、設立するだけでも相応の金額は掛かるものです。
当ホームページをご覧になられた方であれば、株式会社の設立は約30万円、合同会社の設立は約15万円程度で
完了しますが、実はもっとお安くできる方法があります。
それは、各市町村が行っている「特定創業支援事業」を受けるだけです。
弊社があります茅ヶ崎市のHPを下記にリンク貼りますのでご覧ください。
https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/sangyo/chusho/sogyo/1010274.html

ちょっと小難しいかもしれませんが、まずは弊社にお気軽にお問い合わせください。
ただし、この認定を受けるためには少し時間が掛かりますので、「今個人事業として仕事をしていて、
法人成りを考えているけど、時期は未定」という方にぴったりな方法です。

融資のメリットの他、会社設立にかかる登録免許税が半額になりますので、弊社の場合
・株式会社の設立=約22万円 合同会社の設立=約12万円 程になります。

せっかくなので少しでも安くお得に会社設立をしましょう!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる